株式会社 カプコン

3Dオーディオ制作に対応したスタジオとしてリニューアル

『ストリートファイター』や『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、数々のヒット作品を世に送り出してきた日本を代表するゲームメーカーの一つ、株式会社 カプコン 。同社のサウンド関連の部署/スタジオではGenelecのスタジオ・モニターが標準となっており、現在では数多くのGenelec製品や、RMEのオーディオインターフェイスが標準採用されています。そんな同社は昨年、本社近くの研究開発ビル内に開設されたスタジオ、bit MASTER studioのStudio Bを全面改修。“Dynamic Mixing Stage”と名称も変更し、3Dオーディオ制作に対応したスタジオとしてリニューアルしました。
 

Genelecの詳細な事例記事を読む

 


 

株式会社 カプコン : 主な導入機材

カプコン 導入機材 - Genelec 8341A

8341A SAM スタジオ・モニター

ウーファー口径6 5/8インチの、Genelec集大成の同軸モニター

カプコン 導入機材 - Genelec 8331A

8331A SAM スタジオ・モニター

ウーファー口径5 1/8インチの、Genelec集大成の同軸モニター


 

Genelec イマーシブ・ソリューション・ガイドブック

Genelec イマーシブ 制作ガイドイマーシブサラウンド制作や、イベント、インスタレーションなどでイマーシブ再生環境の構築についての資料をダウンロードできます。

資料を見る

 

About US

このサイトは、株式会社エムアイセブンジャパンの法人営業窓口 ( MUSIC EcoSystems | BIZ )の ウェブページです。 教育機関、官公庁および一般企業様向けの営業窓口、ならびに「音(オーディオ/サウンド)」に関する様々な情報の掲載、ワークショップやイベントの定期開催などを行なっております。
powerd by

おすすめ記事

Session 2 砂原良徳『LOVEBEAT』 360 Reality Audio 版 〜Studio Oneで制作する空間オーディオ〜 MI7グループ主催のセミナーイベント「Media Innovation Workshop | ONLINE」。2022年の第2回目は、アーティスト砂原良徳氏による、360 Reality Audio制作ノウハウを皆様と共有するワークショップです。 2000年代 ....
... READ MORE
  「Dolby Atmosミックスした作品をApple Musicで空間オーディオとしてヘッドフォンで聴いたら制作時と異なる音になる」 Dolby Atmos対応コンテンツを制作する現場からの複数の訴えを耳にしたことがきっかけでこの記事は生まれた。イマーシブオーディオの第一人者として知られるWOWOWの入交英雄氏もこの課題に直面していると聞き状況を打開するヒントを探るためにインタビュー ....
... READ MORE
「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」など、数々のゲームタイトルの企画、開発、制作及び販売を手がける株式会社スクウェア・エニックス。 日本人であれば誰しもが知るゲーム業界のリーディングカンパニーにて、RMEのオーディオインターフェイスが「標準機」として選ばれていると聞き、サウンド部の五十川氏、鈴木氏、木部氏のお三方に詳しいお話しを伺いました。通常なかなか聞くことができないゲームのサウンド制 ....
... READ MORE
Session 1 プラネタリアTOKYOにおけるイマーシブサウンドの実践 〜話題のネットワーク・オーディオ『AVB』の優位性〜 MI7グループ主催のセミナーイベント「Media Innovation Workshop | ONLINE」。2022年の第1回目は、プラネタリウムでのイマーシブサウンドの活用方法を実例を通じてご紹介するワークショップです。 なぜコニカミノルタプラネタリアTOKYOは、 ....
... READ MORE

Contact

製品仕様から、システムインテグレート、お見積もりや資料請求など、法人購入に関することは、なんでもお気軽にお問い合わせください。
 
おすすめ記事