Case Study takeshim Appsys ProAudio Multiverterで実現した堅牢なライブ収録システム BlogCase StudyHot クラブ・ミュージックやヒップホップ、ジャズを得意とするレコーディング・エンジニアとして、1990年代から活躍する渡辺正人氏(SparkKidSou … Read more 小久保 隆:森に囲まれたログハウスでの空間オーディオ制作 BlogCase StudyHot 緊急地震速報の音や、携帯決済音のiDの音など、誰もが一度は聴いたことのある有名な音のデザイナーであると同時に、いま海外で大きなムーブメントとなっている、ジャパニ … Read more 株式会社ソノロジックデザイン Case StudyHot LANケーブル一本で電源も含むすべての伝送が行えるGenelecのSmart IPスピーカーで実現。ゲーム/VRのサウンドを中心に第一線で活躍する牛島正人氏が作 … Read more ずかんミュージアム銀座 powered by 小学館の図鑑NEO Case StudyHot 2021 年、デジタルとリアルが融合した「没入できる新感覚体験型施設」として『ずかんミュージアム銀座 powered by 小学館の図鑑NEO(以下ずかんミュー … Read more 株式会社スクウェア・エニックス Case StudyHot 「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」など、数々のゲームタイトルの企画、開発、制作及び販売を手がける株式会社スクウェア・エニックス。 日本人であれば誰し … Read more コニカミノルタプラネタリアTOKYO Case StudyHot 東京・有楽町マリオン内にある“プラネタリアTOKYO”は、コニカミノルタプラネタリウムが運営するプラネタリウム施設。多目的デジタルドームシアター“DOME1”と … Read more 株式会社ラダプロダクション 山麓丸スタジオ Case StudyHot 世界的にも注目を集める「360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)」コンテンツの専門制作スタジオとして、ラダ・プロダクション「山麓 … Read more 柏市立柏高等学校 Case Study 吹奏楽部における練習の効率化とICT活用 2018(H30)年の文化庁による「文化部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」策定後、吹奏楽部では練習のあり方が … Read more 日立製作所が取り組む26.1チャンネルの高臨場感音響再生設備を用いた音環境改善 Case StudyHot 茨城県にある日立研究所。ここは日立製作所の研究開発部門の拠点の一つであり、エネルギー・機械・制御などの領域を中心にした研究開発を推進している。中でも、今回我々が … Read more 仙台城南高等学校 Case Study 小編成の吹奏楽部におけるICT活用 現在、学校における吹奏楽部活動の現場では、アレンジや楽譜の取り扱いに関して、二つの大きな変化が起こっています。 ■ 短期的な … Read more 御茶ノ水 Rittor Base Case Study 音と映像の多目的スペース「御茶ノ水 Rittor Base」 GENELEC・RMEを導入した、マルチチャンネル対応のイベント・スペース 1979年創刊の『キー … Read more 筑波大学 Case Study 筑波大学 : 全学生がFinale、Maxを利用可能 茨城県つくば市にある 筑波大学 では、全学生が利用できる全学計算機システムで、楽譜作成ソフトウェアFina … Read more 1 2 Next »