Case Study takeshim 九州大学芸術工学部 Case StudyHot レコーディング・スタジオなどミュージック・ビジネスの現場で定番となっているGenelecスピーカーは、様々な研究機関でも活用されている。その先駆けの一つである施 … Read more VicBooth:株式会社アットチュード Case Study ゲームやアニメ、アミューズメント施設などのサウンド制作を手がける、東京新宿区にある株式会社アットチュードは、多くのクリエイター、ミュージシャンが所属し、音源の制 … Read more ”世界基準の音楽制作集団”『Mili(ミリー)』Yamato Kasai氏 軽井沢プライベートスタジオ BlogCase StudyHot 「攻殻機動隊」「ゴブリンスレイヤー」「Limbus Company」「Library Of Ruina」「ENDER LILLIES」「魔法使いの約束」等、人気 … Read more 長岡技術科学大学 Case StudyHot 長岡技術科学大学の実験施設に導入された 大規模41.2chスピーカー・システム 「米百俵と花火のまち」−−−新潟県長岡市に広大なキャンパスを構える「長岡技術科学 … Read more 東映ツークン研究所 Case StudyHot 最新のデジタル技術を用いて、新しい映像体験をはじめとしたさまざまなコンテンツを提供するツークン研究所。日夜、新しいテクノロジーを研究する同所は、業務に導入するソ … Read more Appsys ProAudio Multiverterで実現した堅牢なライブ収録システム BlogCase StudyHot クラブ・ミュージックやヒップホップ、ジャズを得意とするレコーディング・エンジニアとして、1990年代から活躍する渡辺正人氏(SparkKidSou … Read more 小久保 隆:森に囲まれたログハウスでの空間オーディオ制作 BlogCase StudyHot 緊急地震速報の音や、携帯決済音のiDの音など、誰もが一度は聴いたことのある有名な音のデザイナーであると同時に、いま海外で大きなムーブメントとなっている、ジャパニ … Read more 株式会社ソノロジックデザイン Case StudyHot LANケーブル一本で電源も含むすべての伝送が行えるGenelecのSmart IPスピーカーで実現。ゲーム/VRのサウンドを中心に第一線で活躍する牛島正人氏が作 … Read more ずかんミュージアム銀座 powered by 小学館の図鑑NEO Case StudyHot 2021 年、デジタルとリアルが融合した「没入できる新感覚体験型施設」として『ずかんミュージアム銀座 powered by 小学館の図鑑NEO(以下ずかんミュー … Read more 株式会社スクウェア・エニックス Case StudyHot 「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」など、数々のゲームタイトルの企画、開発、制作及び販売を手がける株式会社スクウェア・エニックス。 日本人であれば誰し … Read more コニカミノルタプラネタリアTOKYO Case StudyHot 東京・有楽町マリオン内にある“プラネタリアTOKYO”は、コニカミノルタプラネタリウムが運営するプラネタリウム施設。多目的デジタルドームシアター“DOME1”と … Read more 株式会社ラダプロダクション 山麓丸スタジオ Case StudyHot 世界的にも注目を集める「360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)」コンテンツの専門制作スタジオとして、ラダ・プロダクション「山麓 … Read more 1 2 Next »