Case Study takeshim 日立製作所が取り組む26.1チャンネルの高臨場感音響再生設備を用いた音環境改善 Case StudyHot 茨城県にある日立研究所。ここは日立製作所の研究開発部門の拠点の一つであり、エネルギー・機械・制御などの領域を中心にした研究開発を推進している。中でも、今回我々が … Read more 御茶ノ水 Rittor Base Case Study 音と映像の多目的スペース「御茶ノ水 Rittor Base」 GENELEC・RMEを導入した、マルチチャンネル対応のイベント・スペース 1979年創刊の『キー … Read more 東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパス Case Study イマーシブ・オーディオ/MADIがキーワードの最新鋭スタジオ 昨年創立111周年を迎え、その記念プロジェクトであった中目黒・代官山キャンパスを今年4月に開校した … Read more 関西大学 ソシオ音響スタジオ Case Study 生徒が"良い音"を体感できる場 1886年に設立され、現在は約3万人の学生が在籍する関西大学。音楽専門の学部/学科は無いものの、ソシオ音響スタジオは社会学部の三 … Read more 株式会社 カプコン Case Study 3Dオーディオ制作に対応したスタジオとしてリニューアル 『ストリートファイター』や『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、数々のヒット作品を世に送り出し … Read more ビクタースタジオ Case Study すべての部屋にGenelecのスタジオ・モニターを導入。 日本を代表する音楽スタジオであるビクタースタジオは、Genelecのスタジオ・モニターを日本で最初に導 … Read more GZ-TOKYO Dolby Atmos対応スタジオ Case Study どの部屋でも同じサウンドでモニターできる環境を整備。 GZ-TOKYO ROPPONGIは、名古屋の株式会社Zaxxが東京の2番目の拠点として開設した大規模なポ … Read more 東映株式会社 DUB1 Case Study 日本初のDolby Atmos対応ダビング・ステージ 東映株式会社 東京撮影所のダビング・ステージ「DUB1」の設計にあたりプロジェクト・チームが目指したのは、 … Read more IMAGICA東京映像センター試写室 Case Study 「ナチュラルな再生」と「安心して聴ける音」を目指して IMAGICA東京映像センター試写室といえば、日本映画史に残る数々の映画がこのスクリーンに映し出され、映画 … Read more 株式会社サウンド・シティ Case Study 64ch MADIシステム導入の理由 今後、コンサートSRの世界も含め広くレコード会社やアーティスト・サイドからの依頼に応じて、専門のエンジニアを最新のレコーデ … Read more 中京テレビ放送株式会社 Case Study 中京テレビ放送株式会社では、新音声中継車でのMADIルーティングソリューションRMEのMADI Routerを採用。また、音中車内におけるMADI信号のDAには … Read more « Previous 1 2