Case Study takeshim 小久保 隆:森に囲まれたログハウスでの空間オーディオ制作 BlogCase StudyHot 緊急地震速報の音や、携帯決済音のiDの音など、誰もが一度は聴いたことのある有名な音のデザイナーであると同時に、いま海外で大きなムーブメントとなっている、ジャパニ … Read more 株式会社ソノロジックデザイン Case StudyHot LANケーブル一本で電源も含むすべての伝送が行えるGenelecのSmart IPスピーカーで実現。ゲーム/VRのサウンドを中心に第一線で活躍する牛島正人氏が作 … Read more ずかんミュージアム銀座 powered by 小学館の図鑑NEO Case StudyHot 2021 年、デジタルとリアルが融合した「没入できる新感覚体験型施設」として『ずかんミュージアム銀座 powered by 小学館の図鑑NEO(以下ずかんミュー … Read more 株式会社スクウェア・エニックス Case StudyHot 「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」など、数々のゲームタイトルの企画、開発、制作及び販売を手がける株式会社スクウェア・エニックス。 日本人であれば誰し … Read more コニカミノルタプラネタリアTOKYO Case StudyHot 東京・有楽町マリオン内にある“プラネタリアTOKYO”は、コニカミノルタプラネタリウムが運営するプラネタリウム施設。多目的デジタルドームシアター“DOME1”と … Read more 株式会社ラダプロダクション 山麓丸スタジオ Case StudyHot 世界的にも注目を集める「360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)」コンテンツの専門制作スタジオとして、ラダ・プロダクション「山麓 … Read more 日立製作所が取り組む26.1チャンネルの高臨場感音響再生設備を用いた音環境改善 Case StudyHot 茨城県にある日立研究所。ここは日立製作所の研究開発部門の拠点の一つであり、エネルギー・機械・制御などの領域を中心にした研究開発を推進している。中でも、今回我々が … Read more 御茶ノ水 Rittor Base Case Study 音と映像の多目的スペース「御茶ノ水 Rittor Base」 GENELEC・RMEを導入した、マルチチャンネル対応のイベント・スペース 1979年創刊の『キー … Read more 東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパス Case Study イマーシブ・オーディオ/MADIがキーワードの最新鋭スタジオ 昨年創立111周年を迎え、その記念プロジェクトであった中目黒・代官山キャンパスを今年4月に開校した … Read more 関西大学 ソシオ音響スタジオ Case Study 生徒が"良い音"を体感できる場 1886年に設立され、現在は約3万人の学生が在籍する関西大学。音楽専門の学部/学科は無いものの、ソシオ音響スタジオは社会学部の三 … Read more 株式会社 カプコン Case Study 3Dオーディオ制作に対応したスタジオとしてリニューアル 『ストリートファイター』や『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、数々のヒット作品を世に送り出し … Read more ビクタースタジオ Case Study すべての部屋にGenelecのスタジオ・モニターを導入。 日本を代表する音楽スタジオであるビクタースタジオは、Genelecのスタジオ・モニターを日本で最初に導 … Read more « Previous 1 2 3 Next »